

パイルぶっぱ

なんかいろいろ試したけど結局パイルぶっぱを主軸にして
ゲージの使い道やら技の振り方やら考えることにしました

いやーむずかしいね

とりあえずHAIKU回数は30回超えました

これでもか
チャック全開
チラリズム

調査楽しい

最近は調べものばっかりで対人戦こなしてないです

前Kは直接ジャンプ仕込ができなかったので中距離からいきなりリターンとるのは難しい
やるなら起き上がりに若干離れて持続重ねかつRCすれば
クロスとかつながるかも? そこまで無理して使うことはなさそう

吸血RCからダストが黄色でつながることに今更気づいた
画面端の吸血RC横ダストからはかなりいいダメージソースになりそう
横ダストからのコンボはつめる必要あり
吸血RC 6D JS JHS JD Pステクロス JS JHS JD
吸血RC 6D JS JHS JD 5HS 2HS S JP JK JD とか調べる

中央だと
吸血RC Pステクロス を当てても距離が遠く、普通の拾いはできないので
5HS Kマッパから5Pで拾えないか調べる

イッツレイト持続重ね2

6中K重ねで近S繋がるかやってきましたが持続重ねでも無理そうでした
使うなら遠目からRCして少しでもダメージ取れるルート探したほうがよさそう
空中ダッシュできるか見ておけばよかった
→後日試したところできませんでした

というわけでイッツレイト持続重ねについて追加で調べました

・SSSDからイッツレイト2Kが確認できなかったキャラ
(確認できなかっただけでちゃんとやればできるかも)
ソル ザトー ポチョ アクセル スレイヤー

・できたキャラ
その他

できたキャラでの細かい内訳
・起き上がりが遅くて普通にやるとイッツレイトがすかるキャラ
医者 ベッドマン

・起き上がりが若干遅くてすかったり持続重ねになるキャラ
ミリア チップ ヴェノム

・頑張って最速気味にやらないとできないキャラ
カイ メイ イノ ラムレザル

ほんとたいしたことじゃないのに無駄にむずい

イッツレイト持続重ね

始動は、SSS2D、2K5S2D等から。密着2Dからは不可。
2Dでダウンを取った後、PDステ、アンダープレッシャー、イッツレイトをなるべく最速で出す。
一部キャラを除き、イッツレイトが持続重ねになり、2Kが繋がる。
まだ調べ途中ですが、医者とベッドマンは起き上がりが遅く
最速だとイッツレイトがすかるため、どこかで体感F消費する必要あり。
また、起き上がりが速くて持続重ねできないキャラがいるかも

繋ぎをマスターすると
2D→PDステ→アンダープレッシャーから
①イッツレイト(中段)→2K→2D
②2K(下段)→近S→2D
③ヘルタースケルター(裏)→JHS→近S→2D
④バックステップ(リバーサル読み)
というように起き攻めっぽいことができそう
欠点は投げ暴れに弱いことと難度のわりにダメージが取れなさそうなところ
たぶんかなりの精度にならないと使い物にならない
次回は6K持続重ねで近S繋がるか調べたい

黄キャン仕込

よくマッパハンチRCからクロスワイズヒールにつなげようとすると
サイク出されてあぼんみたいなことがよくあります
このとき役立つのが黄キャン仕込というテクニック
RC後にゲージが25%から49%あるときしかできませんが
このときRCを仕込んでおくと
相手がサイクしたときだけ黄キャンが出てサイクをガードできるという
ことができます

あんまりやってないのでテクニック的なことは全くできませんが
次やりにいくときはこれ意識してやってみようと思います
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
