fc2ブログ

課題

今日はアケでいっぱいやったので課題のまとめ
やっぱ家庭用よりアケでやったほうがいろいろと見えてくるような気がする
今回はほんとに短めにしたい

■ヒット確認
 例えばゲージが2ゲージ以上溜まっててセビキャンコンボできるときで
 下小P 下小P 後中P 小羅漢 とガードさせるつもりが
 後中Pからヒットして小羅漢までつながったときセビキャンコンボにいけてない
 ■考えられる原因
  ・まだ鬼に慣れてない(目押しに全力使ってるので確認する余裕が無い 鬼を使い始めてまだ1か月弱)
・プレイヤーの集中力、気合、殺意の波動が足りない(相手をしっかり見る)

■飛びにセービングされたとき
 できるだけセービング見てウルコン出したい
 セービングで受けた相手は前か後ろにステップするか
 セビ1で出し切るかしないといけないのでウルコン出せればヒットが確定する

■対空
 気合で(振り向き)昇竜出す 今まではワンボタンだけど
 遠目の飛びに対応するものがなさげ
 近めだと中or大 遠目だとEX

■地上戦
 技の振り方がよくわからんのでトレモで相性を各キャラごとに調べておく
 主にあんまり使ったことない 立小K 前小K 立中P

■歩いて固め
 ほかの人見ると歩いて固めとかやってる
 自分はあまりやったことないので試してみる
 下中P 歩いて下中P とか

酔っぱらってるのでこんなとこで
詳しい人いたら教えて
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば 起き攻めの下段の選択でよくやる
下小K⇒下小P⇒後中P の
下小Pに下大Kを仕込むのも慣れないといけないな
ダッドリーだとそんなのできなかったからやったことなかった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR